君には五人の子供を探してもらう。
むらさきの双子と、金色の女の子、黒色の男の子と、赤茶色の男の子だ。
まず最初に、金色の女の子を探すといい。
彼女は一番のしっかり者で、彼女にさえ会えば他の四人に警戒されることもない。
彼女の名前はリコリスだ。
とてもあたたかい花畑が、その根で彼女を抱きかかえている。
地面の下に住むネズミが、彼女の下へと案内してくれるだろう。
次に探すべき二人目は、赤茶色の男の子がいいだろう。
彼は枯れ果てた砂漠にいる。
何もない砂漠にただ一つポツンと立っている何かが見えたら、それは彼だ。
ウーゴと呼べば、いろいろなことを教えてくれる。
三番目には、むらさきの双子の妹を探すといい。
彼女は深い涙の海の底にいるが、小さな部屋を一つだけ持っている。
レオナルドという彼女の兄の話をせがまれてもいいのなら、彼女の部屋に泊めてもらってもいいだろう。
四番目にはむらさきの双子の兄を探せ。
彼は世界中を歩きまわっているが、たいていは宇宙の何処かにいる。
宇宙をただよう古びた船があれば、そこを探せばいいだろう。
彼の双子の妹の、カーリーという少女に会ったと言えば、すぐに出てきて紅茶を淹れてくれる。
彼の妹談義は延々と続くが、紅茶の礼を言って立ち去ればいい。
最後には、必ず黒色の男の子を残しておけ。
彼は幼い見た目をしているが、五人の子供たちのうちで最も危険だ。
彼を探そうとしなければ大丈夫だが、他の四人に会う前に彼に会っては絶対にいけない。
四人の子供たちに会えば、彼は自ら姿を現す。
君の背後に現れるが、他の四人に会っていれば、彼はそれを理解している。
美味しいお茶とお茶菓子を勧めてくれるから、他の四人の話でもしながらお茶の時間を楽しめばいい。
彼の名前はチャールズだ。
この五人は、とくにお茶を勧めてくれる三人は、はしたない行動をなにより嫌う。
そこにだけ注意すれば、彼らはにこやかに君を迎え入れてくれるだろう。